重度アレルギっ子7歳とパニック障害母ブログ

初めてのアナフィキラシーは、10ヶ月の時。
嘔吐に蕁麻疹〜全身のむくみ。そこから、アレルギーは始まりました。
年々酷くなる食物アレルギー。
2年近く前に、私も過呼吸を突然起こしてからは、パニック障害。不安障害。
それでも、何とかやってます!

誰か助けてほしい…

なぜか微熱が出て、11時頃早退した下の子。


私は…すっかり学校さえ行けなくなり、お義母さんが、スグに行ってくれた。


お昼ご飯も、急いで米炊いて、あるもので作った。野菜は四種。ミートボールをアレンジしたので、ミートボール。痒みはでず。


夜は炒めもの、野菜は四種と牛肉。

お吸い物、野菜は四種と豆腐。

ブロッコリーのサラダ、コーンとツナ入り。


3分の2は、食べたかんじ。


本人感覚、中くらいの口内の痒み。


20分くらいして、よく食べる下の子だから、まだ何か食べたいと言う。


おにぎりならいいかな…と若菜ふりかけでおにぎりを作ると、半分ちょっと食べたところで、

違和感を訴える。お腹が一杯で苦しいのか、息苦しいのか分けらない…と。


これが、1番不安。まだ7歳。状態を言えない。うまく感じ取れない。


蕁麻疹などは見当たらない。唇が少し白っぽくなる。


そして、寝てしまう。


今も様子見中。


何がダメか、ホントに分からない。


野菜はなるべく取れるように、でも生野菜は痒がるから、毎日必死で考える。


今日は何に出たの…?おかあさん、どうしたらいい?


苦しい思いばかりさせてしまい、ごめんね。


誰か助けてほしい…。


明日は、病院。どうしたらいいんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する