重度アレルギっ子7歳とパニック障害母ブログ

初めてのアナフィキラシーは、10ヶ月の時。
嘔吐に蕁麻疹〜全身のむくみ。そこから、アレルギーは始まりました。
年々酷くなる食物アレルギー。
2年近く前に、私も過呼吸を突然起こしてからは、パニック障害。不安障害。
それでも、何とかやってます!

ちょっと光が…

土曜日に、また病院に連れて行きました。


1週間の食べた物を事細かく書いて、出た痒みや息苦しさも細かく書いて持って行きました。


ノートを見た病院の先生の診断は…周りがピリピリしてるから、気持ちの面から出てるのもあるかもしれない。だから、給食とかは積極的に食べさせて、もっとゆるめて大丈夫でした。


ホッとしました。あとは、大丈夫だと安心させていくこと。


もともと、心配性な性格な私で、子供達は赤ちゃんの時から、トイレもゴミ捨ても1人にした事はありません。いつも連れていってました。


そんな母だから、不安を感じさせすぎてしまいました。


学校で、痒みが出ても食べ続けるのは、初めての試み。


私が、ズラズラと連絡帳に書いていたら、先生から、朝電話があり、給食の時間見に来ますか?と聞かれました。


でも、今の私。車で5分のスーパーも行けないんです。ずっと宅配頼んでます。


だから、行けませんとお伝えしました。


でも給食が近くなるにつれ、ソワソワ心配でたまらない…。薬を飲んで、給食に付き添いに行ってきました。


行って良かったです。大丈夫そうだと目で見る事が出来ました。


これからは毎日、お腹一杯食べれるよね!!

×

非ログインユーザーとして返信する