重度アレルギっ子7歳とパニック障害母ブログ

初めてのアナフィキラシーは、10ヶ月の時。
嘔吐に蕁麻疹〜全身のむくみ。そこから、アレルギーは始まりました。
年々酷くなる食物アレルギー。
2年近く前に、私も過呼吸を突然起こしてからは、パニック障害。不安障害。
それでも、何とかやってます!

初めまして。

7歳の重度のアレルギっ子の母。

完全除去は、卵、乳、魚卵、刺身。他はスギや動物やハウスダスト…いずれもクラス5又は6です。近年、アレルギーは悪化傾向にあり、1度風邪を引いたり、抵抗力が下がると、本来アレルギーではない、色々な物に反応して、口内の痒みや唇の腫れや息苦しさ等、出てしまい、なかなか復活には時間がかかります。軽い喘息もありますが、安定してます。


母である私は、2年近く前からは、パニック障害。不安障害。

過呼吸、慢性的な息苦しさや不安感、恐怖感、動悸、血の気が引く、めまい、吐き気。

色々な症状があります。


可愛い我が子だからこそ、しっかりしなくちゃいけないし、可愛い我が子だからこそ、アレルギーが怖くてたまらない。そんな日々です。


でも、本人は普段は至って元気な女の子。アザばかりつくってます(汗)


給食の時間帯は、学校から電話がある事も多々あるので、電話とにらめっこしてます。


給食は対応給食ですが、何に反応するかわからないから、先生も細心の注意を払って、様子を見ていてくれています。

×

非ログインユーザーとして返信する