重度アレルギっ子7歳とパニック障害母ブログ

初めてのアナフィキラシーは、10ヶ月の時。
嘔吐に蕁麻疹〜全身のむくみ。そこから、アレルギーは始まりました。
年々酷くなる食物アレルギー。
2年近く前に、私も過呼吸を突然起こしてからは、パニック障害。不安障害。
それでも、何とかやってます!

良かった〜

夜ご飯は、痒みも出ず、お腹一杯食べられた様で良かったぁε-(´∀`; )ほっ


明日は、暑くなりそう。しかも6時間だし、体力使うから、給食大丈夫かなぁ…(>_<)


体力、抵抗力、回復していってるといいなぁ。



私も、明日からは添加物、農薬を出来るだけ避ける為、買い物へ、いざ出陣( ̄^ ̄)ゞ


近くのスーパーまで、運転はだいぶ良いけど、スーパーにいざ入ると、フワフワめまいと吐き気がくる。レジが混んでしまっていたら、

もぉ、動悸と身体中がソワソワして、その場から逃げ出したい!帰りたい!酷いとクラクラ視界が歪む〜(>_<)


で、終わるとホッとして、大丈夫になってたりもするんだけど、当たり前に買い物をゆっくり普通にしてたのに、ホントに自分でも驚き(ーー;)


この2年近く、ずっと闘ってきて、最初はトイレに行くのに動くのが怖かった。


そこから、少しずつ一歩ずつ震えながら、進んできた。


それでも、やっぱり忙しさや心配事が重なったりすると、あっと言う間に、悪くなる。


ちょっと前まで、子供達連れて出かけたり、近くだけど、友達の家に子供達と遊びに行けてた。


それが、心配事が幾つか重なり、忙しさも重なってしまったら、また買い物怖くなってた。


だから、また少しずつ買い物いける所から、始める。この2年近く、その繰り返しで良くなり、悪くなり、その度にまた一歩ずつ。


下を向いたら、あっと言う間に、恐怖に飲み込まれて、動けなくなる。だから、何度でも上を向いて、休憩もしながら、少しずつ。


もし、子供達がいなかったら、私は寝たきりになったままだったかもしれない。子供の存在は大きい。


踏み出す、勇気をくれる。


だから、母は頑張れるのだ(o^^o)


子供達に良く言う事。大人になっても抱きしめにいくからね!


ちなみに、ウチにはアレルギー体質ではあるけど、食物アレルギーは、海老くらいな、中2の娘もいる。


6歳差姉妹。


今だに、毎日2人ともハグは必ずしてる。


私は、甘えられなかった子供。旦那と結婚して甘えられるはずが、毎日一緒に生活してたら、素直に甘えるなんて、すぐにできなくなった。


今は、パニック障害になって、素直に自分の気持ちを出来るだけ、伝えたいと思っているし、不器用な旦那なりに、受け止めようとしてくれている。


大人になったって母親に甘えたい時は、普通はないのかな??私には分からないけど、そんな時に、いつでもギュッてハグして、ホッとさせてあげられる関係でいたいと思ってる。

×

非ログインユーザーとして返信する