重度アレルギっ子7歳とパニック障害母ブログ

初めてのアナフィキラシーは、10ヶ月の時。
嘔吐に蕁麻疹〜全身のむくみ。そこから、アレルギーは始まりました。
年々酷くなる食物アレルギー。
2年近く前に、私も過呼吸を突然起こしてからは、パニック障害。不安障害。
それでも、何とかやってます!

病院に…。

いいと聞いた病院に、下の子を連れて行きました。

とても、良い病院だったと思います。


1番は、夏休みを使い、有名な大きな病院に入院をして1つ1つの材料を、チェックしていく事…そう言われました。


ただ、その病院は片道1時間くらいかかり、上の子もいるし、私自身もパニック障害がある中、とても難しいです。


それに、私も働けず、来年は上の子の受験もあり、金銭的にもあんまり余裕はありません。


でも、今現在、同じものでもかゆみは出たり出なかったり。色々な材料が特定されたとして、それを全て除去には多すぎると思うし、食べれる時もあるのだから、全て除去…栄養面でも避けたい。


とりあえず、また来週に行く事になり、それまでの給食の献立と痒みをチェックして、ノートに書いておくのと。今までのかゆみも学校の先生と連絡帳でやりとりしてたりするので、献立と先生とのやりとりでわかる、かゆみチェックをまとめておきます。


自然と今までみたいに、痒みが出なくなる事が1番ですが、今はとりあえず、今日行った病院の先生の指示に従いたいと思います。


下の子はあっけらかんとしていて、それだけが救いです。

×

非ログインユーザーとして返信する