重度アレルギっ子7歳とパニック障害母ブログ

初めてのアナフィキラシーは、10ヶ月の時。
嘔吐に蕁麻疹〜全身のむくみ。そこから、アレルギーは始まりました。
年々酷くなる食物アレルギー。
2年近く前に、私も過呼吸を突然起こしてからは、パニック障害。不安障害。
それでも、何とかやってます!

給食 久しぶりに…

ホントに久しぶりに、学校から連絡来ませんでした!!泣


昨日は、朝も痒みが出たため、学校まで送っていき、帰ってきたら忘れ物に気づき、また学校の今度は教室までε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


給食も、電話がきて、痒みが出たけど薬を飲んで引きましたという電話でしたが、暑かったし、帰りは心配だから下校時刻にお迎え。


買い物にも行き、運転疲れか、夕方ソワソワと吐き気もしてきて、パニック症状。


ちょっと眠って、少し落ち着いたから、昨日はカレーとサラダ。


実は、じゃがいもにも、クラス3のアレルギーがらある下の子。だけど、ポテチやポテトやじゃがいも料理も食べてきたから、やめる事はせず、体調により、控えたり、少なめにするようにしてます。


昨日のカレーは、ウチで採れたピーマン、人参、玉ねぎ、それと、じゃがいもは少なめに作りました。



それでも、じゃがいもにドキドキ、ハラハラでしたが、カレーもサラダもキレイに食べて、痒みも出ない!!


ホッとすると共に、スゴイ嬉かったです!


今朝は、少し痒みが出ましたが、スグに引いたのと、曇っていてとても涼しかったので、歩いて行きました( ^ω^ )


久しぶりの歩いての登校に、集合場所がちょっと離れているため、集合場所が見えるところまでいき、他の子と合流するか、集合場所につくまで、いつも見送りしてるので、その時にすれ違った、下の子の友達が…


「下の子ちゃん、これからは、もう歩いて学校一緒にいけるの?」


って、聞いてくれて泣きそうになる母でした。


まだ、わからないんだよね。でも今日は一緒に行けるから、ヨロシクね!ありがとう!と伝えました。


素直に嬉かったのと、まだうん!行けるよ!って言えない寂しさもありました。


でも、そうやって気にしてくれる友達に、きっと下の子も救われたりする時があるんじゃないかな?すごく、ありがたい事です。


今日から、プール開きでしたが、雨が降ってきたし、寒いので中止になったと思います。


楽しみにしている子供達には申し訳ない…寒い中入ると、体を冷やす事で、抵抗力が落ちるので、こんな寒い中入ったの〜⁈なんて事も、去年はあったので、雨が降ったら、さすがにないかな?とホッとした母でした。


今日は、上の子が仕事体験みたいので、行く場所があり、送ってあげたいけど、今の私には無理で、旦那のお母さんに、お願いしたので、旦那の実家まで、送って行きました。


パニックは、症状を気にしない事。風邪と同じように治ると信じること。難しいです。

でも、今また1から、症状にとらわれない練習と治ると信じて、負けません!!


というか、私の場合は、負けてる場合じゃないですよね!胆っ玉母ちゃんでいたいもんです!

×

非ログインユーザーとして返信する