重度アレルギっ子7歳とパニック障害母ブログ

初めてのアナフィキラシーは、10ヶ月の時。
嘔吐に蕁麻疹〜全身のむくみ。そこから、アレルギーは始まりました。
年々酷くなる食物アレルギー。
2年近く前に、私も過呼吸を突然起こしてからは、パニック障害。不安障害。
それでも、何とかやってます!

今日の給食で…

やっぱり今日も、口内に軽い痒みが出て、学校から電話で、薬を飲んで、すぐ引いたものの…何となく何故か出やすいと思われる、アレルギー数値は全く出てませんが、イカやタケノコなど、しばらく抜きましょうとなりました(T_T)


落ち着いた所で、家庭でも食べて大丈夫なら。再開しましょうと…。


また、栄養面で頭いっぱいになります。


晩御飯も、出来るだけ野菜を…と毎日頭を抱えています。


今日は、野菜たっぷりお豆入り野菜スープ、ブロッコリーのサラダ、魚でした。


痒みも出る事なく、野菜も取れたので、ホッとしました(T_T)泣


毎日、栄養面が気がかりです。


今度、アレルギっ子ママ友から聞いた、いいって病院に、相談も兼ねて行くので、栄養面での検査が出来ないか、1度聞いてみたいと思ってます。


どれくらい食べられてれば、大丈夫なんて見た目には分からないから、ホントに心配になります。


場所が遠くて、とても私じゃ運転していけなくて、こういう時に限って、学校行事が重なり、行けそうもありません。早く連れて行きたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する